ayapooon’s diary

日々の出来事や話したいことを適当に話します。笑

おいしいエッグスラット 作り方!

どうもこんにちは、あやぽんです!

 

今日は自分で作った昼ごはんについて書こうと思います。

 

あ、ちなみに料理作るの好きなんですよね〜

好きって言っても月に2回作るぐらいですけど.....

 

だって男子高校生なんだもん笑

 

まぁそれはいいとして、

今日作ったのはこちらです。

 

\デデーーーン/

f:id:ayatooo:20180122001419j:image f:id:ayatooo:20180122001408j:image

 

そうエッグスラット!!

 

何年か前に流行ったらしいですね〜

LAのセレブに人気だとか

 

エッグスラットを簡単に説明しますと

ガラス瓶の中にジャガイモのピュレと卵を入れて湯煎した料理。

 

単純でしょ?

 

でも美味いんですよ😋 あと簡単なのにオシャレ✨

 

せっかくなんで作り方書きます!

 

【材料】

じゃがいも・・・1個(大きめで)      卵・・・1個       Kiriのチーズ・・・1個     

牛乳・・・100ml         塩、胡椒、ハーブ・・・適量      良いサイズの瓶・・・1個

 

ちょっと言いたいことが....

 

適量ってどんぐらいやねん!って思いませんか?笑

テレビ見てていつも思うんですよね笑

 

でも適量は適量です。

 

【作り方】

1、塩、牛乳、じゃがいもで、マッシュポテトをつくります。

 

2、瓶にマッシュポテトを敷き詰めて、その上からKiriのチーズと胡椒をのせます。

     そしてその上から卵を割り入れます。

 

3、瓶にラップをして、弱火で10分ほど湯煎します。

     強火にしちゃうと卵が半熟にならないので気を付けて!

 

4、卵が半熟になったらパセリを乗せて完成✨

    パンに付けたら美味しいよ! 特にガーリックトースト。

 

簡単なのでよかったら作ってみてください!

美味しいですよ〜