ayapooon’s diary

日々の出来事や話したいことを適当に話します。笑

大学生初のゴールデンウイーク!

こんにちは、約100日ぶりの更新です。

自分今まで何してたんや。。。

 

素直に言うとブログ3記事で飽きてました。

 

それは置いといて100日の間に高校生から大学生になりました!

大学生になり、時間に余裕が出てきたのでブログを再開しようとおもいます。

 

さて、大学生初めてのGW。ほとんど風邪ひいてましたw

ほんとに冗談じゃないわ

僕は大学の寮に入っているのですが、そこで風邪を引いてしまい実家に帰ることもできませんでした。

なので実家に帰り友達と遊ぶという予定も崩れ、寮の友達も帰省し、ずっと一人部屋で寝ていたわけです。。。

 

でもGW最終日から2日まえぐらいには元気になり、ずっと部屋にいたので外に出ようと一人で京都をぶらりしてきました!

 

(基本、バイトをしていない大学生はお金をケチりたいので移動は自転車です笑)

 

さて最初に行ったところは、ここ!

f:id:ayatooo:20180509232409j:plain

賀茂川です! 

行ったというより通ったて言ったほうが正しいのかな笑

天気も良く、綺麗だったので思わず写真をとりました!

堂々と流れている感じがいいですよね

さすが一級河川

また川沿いを走りたいと思います^^

 

 

次に行ったところは、ここ!

f:id:ayatooo:20180510001232j:plain

八坂神社です!

ここも行こう思って行ったというより立ち寄ったのほうが正しいかな笑

 

八坂神社は通称”祇園さん”とも言われているそうですよ

場所はT字路の交差点にあり、門が大きいので存在感が凄かったです!

 

 

そして昼ご飯は、八坂神社の目の前にあるお肉屋さんで食べました!

f:id:ayatooo:20180509235434j:plain

牛牛 というお店です

近江牛と神戸牛を取り扱ってるようで

店の名前だけあってこれはまじでうまかったです。笑 

ちょっと少なかったですが、、、

 

 

次に行ったところは、ここ!

f:id:ayatooo:20180509235329j:plain

河原町にあるBILLY'S ENTというスニーカー専用店です

ここは行こうと思って行きました笑

 

当たり前ですがスニーカーの量が多く、お店の外見もおしゃれで

個性的なものもあり、見ていて楽しくなりました!

 

ちなみに僕には値段が高くて買えませんでしたorz

 

 

とまぁ病み上がりなのでこのぐらいで帰りました!

感想としては、一人でぶらぶらするのも楽しいものだなと感じました。

これからいろんなところに行って、ブログに書いていきたいと思います!